こんな時どうする?こまったらまずは弁護士に・・・交通事故や慰謝料や・・・

2015年12月30日

交通事故後は弁護士への相談でベストな対応を

どんな人でも交通事故の後には、冷静な判断ができず、また知識が十分ではなく、相手が言う事にそのままイエスと言ってしまう事もある様です。いきなり答えを出すのではなく、その前に弁護士に相談してはどうでしょう。弁護士は交通事故に関わる法律知識に優れているので、弁護士に相談する事で交通事故がいい方向に進む事もあると思います。落ち着いて対応できる状態ではないなら、可能な限り答えを出すのを延期して、その間に弁護士に相談して、一緒に考えてもらう事もできます。
交通事故で急ぐのは、怪我人がいかにして素早く適切な医療を受けるかという事であり、交通事故の当事者は救急車を呼ぶなどの対応をすぐにする必要があります。一段落すると弁護士に相談したいですね。相談して後悔のない対応をしたいですね。
posted by バッグ at 13:17| 交通事故の相談

2015年05月20日

24時間テレビのマラソン

24時間テレビのマラソンランナーにDAIGOが選ばれましたねー。
来週オファーを受けるか受けないか結論を出すみたいですが、どうなるんでしょうか。
走ってほしいですけどね。

それよりDAIGOって37歳だったんですね。
30くらいかと思っていました。

これだけ報道されたら断りにくいだろうなぁ。
posted by バッグ at 10:54| 芸能

2015年05月14日

春の交通安全運動

春の交通安全運動が始まりましたね。

この時期は幼稚園や保育園の子供たちが
交通安全について学んでいる様子がよくニュースで取り上げられますよね。

最近は大人でも横断歩道のないところで道を渡ることが、
どれだけ危険か歩行者のシュミレーションができる体験型交通教室なども実施されているようです。
高齢者を対象としたものですが、模擬体験ができるというのは
注意されるよりわかりやすそう。

交通事故につながる危険性を事前に知ることは大切ですね。
posted by バッグ at 18:30| 交通事故について

2015年05月08日

相談は交通事故の慰謝料が得意な弁護士へ

慰謝料と言えば離婚の際にも、精神的な苦痛を対象に支払われますが、
交通事故の際にも支払われる事が多く、弁護士に相談して解決を目指す事もあります。

いろんな案件を扱う弁護士ですが、その中でも交通事故の弁護士が得意な人を探し相談を行う人もいます。
時には弁護士に相談する事で、交通事故の慰謝料が大幅に変わる事もあるみたいです。

交通事故の慰謝料に関して、
このままだと辛い思いをしそうという時には、
交通事故の慰謝料の案件を多く受け持った事がある人に相談したいですね。

慰謝料の事で、弁護士に相談する事は勇気が必要かもしれませんが、
将来の自分が辛い思いをしないためにも、必要に応じてアクションを起こしたいですね。
posted by バッグ at 14:31| 交通事故慰謝料

2015年04月27日

ネパール大地震

25日にネパールでM7.8の大地震があったようですね。

少しずつ現地の映像が報道されだしているので
どんな状況かわかってきましたが、まだまだ被災者の数が増えそう。

倒壊した建物の写真を見るとあまりの崩れ様に驚きました。

ニュースではインドと中国の支援合戦なんてことも言われているようですが。
支援は少ないよりか多い方がいいですからね。
posted by バッグ at 10:47| 地震