こんな時どうする?こまったらまずは弁護士に・・・交通事故や慰謝料や・・・

2015年04月27日

ネパール大地震

25日にネパールでM7.8の大地震があったようですね。

少しずつ現地の映像が報道されだしているので
どんな状況かわかってきましたが、まだまだ被災者の数が増えそう。

倒壊した建物の写真を見るとあまりの崩れ様に驚きました。

ニュースではインドと中国の支援合戦なんてことも言われているようですが。
支援は少ないよりか多い方がいいですからね。
posted by バッグ at 10:47| 地震

2015年04月24日

護送車の割込みなのか

俳優の萩原流行さんが交通事故でお亡くなりになりましたね。
それも警察の護送車に接触したことで転倒していたとは。
昨日まではワンボックスカーと報道されていたので、その事実にも驚いた。

警察車両が関わっているからか、捜査に時間がかかっているように感じますね。
はっきりした事実がわかれば良いですが・・・
故人のご冥福をお祈りいたします。
posted by バッグ at 11:07| 交通事故の損害賠償金

2015年04月17日

入院中から交通事故の慰謝料で弁護士に相談を開始

入院しないといけない様な交通事故であっても、回復の兆しがあり慰謝料について考える余裕が出て来たという時には、早速、交通事故の慰謝料について相談する弁護士を探す人もいます。

交通事故から時間が経っていない入院中から、慰謝料の相談のために弁護士を探すというのは少し早いのでは?と思うかもしれませんが、相談できる弁護士を探すのに時間がかかる事もあります。

交通事故の慰謝料に強い弁護士で、入院中の病院まで出張して相談を聞いてくれるという所もあるそうです。

交通事故が発生すると、何かと心配になる事もあるかと思いますが、早速、これからのために慰謝料について相談できる弁護士を見つける事で、少し肩の荷が下りる事もあるでしょう。
posted by バッグ at 15:05| 交通事故の相談

2015年04月16日

マクドナルドが給与引き下げ

マクドナルドが一部の社員の基本給を引き下げるらしい。
ついに従業員の給料にまで手をだしてしまったのか。会社への不信感はさらに高まるだろうな。モチベーションも下がるだろうし。

給料に手を出すようになったら会社を去る人も増えるだろうに。新規社員を雇うのに苦労していないんだろうか。

やっぱり社員を減らすことが目的なんですかね。
posted by バッグ at 10:31| 日記

2015年04月10日

早く交通事故の慰謝料を相談できる弁護士を探す

もし、負傷者が出る様な交通事故が発生すれば、互いに慰謝料について希望があるという場合もあるでしょう。しかし、相手が慰謝料の事で話をしても聞きいれてくれない事もある様で、そんな時には弁護士に相談して助けを求める事もできます。

交通事故は最終的には慰謝料で解決するケースが多く、やはり具体的な金額が出ますので、双方の希望に合うというのは容易な事ではありません。また、交通事故が発生して慰謝料の事で頭を抱えるのは被害者のみならず、加害者も含まれます。

交通事故においては、お互いが弁護士に相談して慰謝料の対応をする事もあります。交通事故の直後から弁護士に相談して解決を求める事もありますが、相手の出方を見て厳しそうな時に弁護士に相談する事もできます。

相談できそうな弁護士は早期に探したいですね。
posted by バッグ at 12:14| 交通事故弁護士