こんな時どうする?こまったらまずは弁護士に・・・交通事故や慰謝料や・・・

2015年04月16日

マクドナルドが給与引き下げ

マクドナルドが一部の社員の基本給を引き下げるらしい。
ついに従業員の給料にまで手をだしてしまったのか。会社への不信感はさらに高まるだろうな。モチベーションも下がるだろうし。

給料に手を出すようになったら会社を去る人も増えるだろうに。新規社員を雇うのに苦労していないんだろうか。

やっぱり社員を減らすことが目的なんですかね。
posted by バッグ at 10:31| 日記

2015年03月25日

旅客機の墜落事故

ドイツの格安航空会社の旅客機墜落事故が起きたようです。
フランス南部の山岳地帯に落ちたようで、
原因はまだ解明されていない。

一部の乗員が搭乗拒否をしてキャンセル便が出たともニュースで見た。
乗員も不安になるようなら、お客は乗らないんじゃ…。
しばらくは飛行機に乗れなくなりそうです。
posted by バッグ at 14:27| 日記

2014年04月01日

8%になりました

今日から消費税が5%から8%に変わりましたね。
朝のニュースでも夜中0時にコンビニで消費税が
一斉に切り替わる様子を放送していました。

ここ数日でまとめ買いをしていた人も多いらしく、
これからしばらくは物が売れなくなるんでしょうか。
増税前よりも安売りをするという所もあるかもしれないですね。
posted by バッグ at 17:04| 日記

2011年06月30日

ハマショウのMONEYを聴きながら

純白のメルセデスが欲しくなった。
シルバーでもいいけでど。Cクラスはちょっと贅沢感がないので
Eクラスが欲しい。誰かプレゼントしてくれないかなぁ??
タグ:ベンツ
posted by バッグ at 16:18| 日記

2011年04月28日

GW

ついにGWですね!!

10連休位あるので、

いろんなとこに出かけたいですね!

みなさんはもうどこにでかけるか決まりましたか?

タグ:GW
posted by バッグ at 13:36| Comment(0) | 日記