こんな時どうする?こまったらまずは弁護士に・・・交通事故や慰謝料や・・・

2015年04月27日

ネパール大地震

25日にネパールでM7.8の大地震があったようですね。

少しずつ現地の映像が報道されだしているので
どんな状況かわかってきましたが、まだまだ被災者の数が増えそう。

倒壊した建物の写真を見るとあまりの崩れ様に驚きました。

ニュースではインドと中国の支援合戦なんてことも言われているようですが。
支援は少ないよりか多い方がいいですからね。
posted by バッグ at 10:47| 地震

2015年03月11日

今年で4年。

東北の地震から4年がたちました。



なかなか復興が進まないのが気がかりです。
多くの亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。



一度東北に行ってみたいと思います。

posted by バッグ at 13:23| 地震

2015年02月10日

徳島で地震

最近でも大きな地震が毎月のように起きています。幸い、大きな被害は
ありませんが、非常に心配です。
近畿でも大きな地震がありそうで・・・・
震度3程度の地震はこの前もありましたし。
posted by バッグ at 08:52| 地震

2014年02月28日

池上さんの番組

地震について解説している池上さんの番組を見た。
改めて見ているとこんなに揺れていたんだとビックリ。

地震対策についてもやっていたが、
備蓄する食糧の量ってあんなにいるんですね。
スペースをとるのがよくわかりました。

3日分の食料が入るトランクを自分でも用意しておこうかな。
タグ:地震 テレビ
posted by バッグ at 10:55| 地震

2013年04月13日

淡路島で震度6弱

死者はいないみたいですが、ほんとに怖かった。
18年前を思い出した。
また、地震があるかと思うとぞっとする。
東北の方々も同じだろう。
タグ:地震
posted by バッグ at 16:13| 地震